日々の記録

日々の記録ブログ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

妹あらわる

用事があってうちに泊まりに来た。 嬉しい。 借りてきた本について少し話した。 筋肉とか肝臓の働きについてとか。 面白い。 妹が寝た後ヨガを少ししてた。 明日はどうかな。わからないけど。 スタンスがね。悪いよね。 自分でチミチミしてるくらいがお似合…

たまにね

たまにというか、しばしば、私は自分が発達障害なのではと思う。 それだけ。 一人が楽。 リアル充実楽しいけど疲れる。 家でアニメ見てぼーっとしときたいし、話してもただ聞いてほしいだけ。 感情は薄いかもしれない。 おかしいおかしいと言われてきた。 し…

ねむい

朝から眠かった 寝汗がひどかった ねむい。 食べ過ぎ? 食欲しかない。 何もしたくない。

おなか

腹痛で全部出した後、また食べる時すごく痛くなる。 夜ご飯がめんどくさくなって外食して帰った。 カレーちゃんこ鍋。 もれなくお腹痛くなった。 お風呂に入って水がぶ飲みして、今は落ち着いている。 カップうどんを食べるべきだったな。最近調子悪い時や、…

お腹痛い

お腹痛くて脂汗かいた、 冷や汗。。 危機は脱したかな。。 昨日のアルコールが効いたのかな。

ご飯炊いた

今日もおやすみだったので、昼までだらりとしてから洗濯して、暗殺教室とか見て、たまごボーロ作って食べて、パスタ食べて、焼き飯食べて、ご飯炊いておにぎり食べた。 炭水化物。 今日きた。 おとといおでこににきびが出来た。 今も少し痛い。 スキンケアは…

お昼ご飯

白菜と塩鮭、青梗菜、油揚げをコンソメで煮て、生姜を入れたものを食べた。 それとご飯。 ご飯はこないだ長く炊きすぎてお焦げがいっぱい。 まあ美味しかったです。 コーヒーが切れたけど、しばらくなしで暮らしてみようか‥ 紅茶はまだあるからな‥ しかしコ…

雪が結構降っている

バスにチェーンが巻いてあった。 田舎育ちの私には、これくらいで巻くんやなーと思う。 田舎ではみんなスタッドレスタイヤに四駆なので、よほどじゃないとしない。 でも、道路も白くなってて、海の近くでもこんなに雪が降ってる。 仕事はいつも通り。 がんば…

休み

休みだったのでゆっくりしてた。 洗濯、荷物の受け取り、それ位してジョジョの二期見てた。 昼過ぎから図書館に行ってしばらくうにゃうにゃしてた。 佐藤聖さんの記事が将棋世界に載ってたので読んだ。 中学生の時に読書会で読んだな。 そのあと野菜を買った…

ヨガに行ってきた

二ヶ月ぶりくらい。 きつくて楽しかった。 先生の魅力って大いにある。 お話できて嬉しいと思う。 私はどうなんだろ。 色々ねらってるらしい、活動を広げるために。 私そういうことあんまり考えたことなかった。 したいのか分からない時もある。 そんな感じ…

生姜紅茶

エアコンはつけてるけどあまりに寒いので生姜紅茶飲んでる。 寒さで頭が痛くなりそうな感じだった。 だいぶ温まった。 今日は、懸念の材料だったハガキを処理してきた。 お年賀なのに今頃再差し出ししてすみません。廃棄はやっぱりダメなんだね。 寒中見舞い…

雪が降っていた

とても寒かった。 隣の家の屋根に雪が少し積もっていて、本当かよと思った。 昔は雪が好きだった。 実家はよく積もって、といってもそんなに山の方ではなかったけど、年に一度は雪で休校になっていた。 わくわくしていたのは家族や友達といたからかもしれな…

そうそう

土鍋でおでん作ってたべたけど、すごく美味しかった。 牛スジうまい。 バニラヨーグルトも久しぶりに食べた。

年賀状

五月に部屋を出て行った人に年賀状が来てたんだけど、まだそのままにしてた。なんかイライラするということは執着してる。気配が残るものは捨てたい気持ち。 でも捨てるのはまずそう。 明日郵便局に聞いてみよう。 出さなきゃいけないハガキを出してなかった…

さむいさむい

雨が降ってる。 カッパ着て帰った。 今日はグダグダな日だった。 人に会ってお話できたのはよかった。 めんどくさい

ねむたい

昨日はウェブラジオ聴きながら寝てたから、朝起きた時寝た気がしなかった。 すでに眠い。 風呂に二時間くらいはいってしまう。 今日はまあまあ仕事きちんとできた。 たのしかったね。 ご飯炊いた。

歯磨きがスイッチ

もう何もしないで眠りたい、そんな時は歯磨きだけする。 歯磨きすると、食器洗いもする。 食器洗いもすると、洗濯物をたたんでしまう。 洗濯物をしまうと、軽くフローリングをワイパーで拭く。 そして眠る。 風呂は早く入ってました。 11時に寝ようと思えば…

さむい

休みだったけど寒すぎて辛くて、洗濯のみしてどこも行かず、シャンプーも買わず、オニオンフライを食べ、ちょっと気持ち悪い。 そんな1日。

生姜湯

なぜか職場の方に生姜湯を頂いていたので、飲んだ。 湯船でなくシャワーで、薄着でもポカポカ。 ありがたや。 湯シャンや石鹸シャンプーをしているけどにおいが気になる。 頭皮の状態はあまり良くない。やっぱり普通にシャンプーすべきなのか。 マジックソー…

おなか

3日前くらいから食べ過ぎているので、ガスがでてしまう。 職場ではガスが下から出ないように上から出してるけど、たまに出てしまって(音はしない)においが気になる。 人に迷惑をかけていなければいいけど。 密閉空間がいやで昼に外でご飯を食べたけど、寒…

やりたくないよー

ヨガあしただけどしたくない。 いやだなあいやだなあ いやいやいってもあしたは来る。練習しなければいやな気分になるだけさ。 ジョジョみたい ねたい 仕事‥ 研修オーケー出したけど微妙。いやだな もう少しダメじゃないかな

やりたかったこと、やりたくないこと

やりたいことというのはとかくめんどくさい。 やりたかったはずなのに、実際やるとなるととても面倒に感じる。 よく知りもせず憧れだけだったからか。 できない自分が見せつけられるのが怖いからか。 目が疲れた。ねよ。 今日は寒かった。 1時間残業した。 …

アニメでスタート

今日の朝もアニメでスタート。 起きて出るまで、丁度1話見れるくらいだった。 ジョジョ楽しいので元気になる。 今日は寝すぎで変な夢みた。夢でよかった。 研修だった。 目が疲れてる。 肩と背中がだるかった。 1時間残業したので散歩しなくて少し部屋で踊っ…

歩く

朝は起きて20分で出た。 お茶がリュックでこぼれててちょっと悲しかったな。。 仕事終わって帰ってご飯を炊いて、餅を食べて、卵焼き食べて、ジョジョを見て、10時ごろから1時間ウォーキング。 帰ってからお皿洗い、シャワー、洗濯物をたたんで軽く掃除。 寝…

そういえば

初詣しておみくじ引いたんだった。吉だった。 なんとなくおみくじを写真にとったりしたくなくて、読んで結んだ。 焦らず、コツコツしましょう的な感じだったような。 母と電話した。

おやすみ

今日はおやすみだったので、昼近くまで寝てた。 洗濯して、少しストレッチして、ナウリして、餅を食べた。おいしかった。 暖かくて、出かけるのが苦ではなかった。 自転車で天神に行って、あったかインナーを買った。カフェでチーズケーキとラテを頼んだ。 …

みっか

今日は昼から仕事で、結構ギリギリまで寝てた。 さんま缶詰でお弁当作った。おいしい。 飲むヨーグルト持ってった。 仕事で確認忘れがあったみたいだからちょっとだうーん。ごめんなさい。 他のもやっちゃってないか心配だよ。。。 今日は少し浮かれることが…

ふつかめ

今日も仕事です。 お正月感がないけど、これはこれで楽しいかもね。 職場の休憩室で箱根駅伝見てます。 青学強いなー くしゃみが出て背筋が寒くて、朝だけ葛根湯服用。マスクが少し苦しい。 職場は暖かい。頭がぼんやりする。

明けました

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 家族も元気に暮らせたらいいと思います。 今日から仕事だけど、普通な感じです。 楽しく暮らせますように。