日々の記録

日々の記録ブログ

ご飯炊いた

今日もおやすみだったので、昼までだらりとしてから洗濯して、暗殺教室とか見て、たまごボーロ作って食べて、パスタ食べて、焼き飯食べて、ご飯炊いておにぎり食べた。

炭水化物。

今日きた。

おとといおでこににきびが出来た。

今も少し痛い。

スキンケアはあまりしていない。

はと麦化粧水をたまに塗って、ニベアかワセリンを塗る。

リップクリームも最近塗ってない。

ワセリン万能説。唇の皮がむけかけても、寝る前に塗っておけば一晩で治る。

クレンジングも使わないので捨てた。マジックソープで洗う方が楽。

もしくは綿棒とニベア、ワセリンで落とす。

昔は乳液タイプが良いとか、オイルがダメとか、クリームが良いとか、本で読んで使ってたけど、こだわらなくなった。

楽だ。

洗顔料が苦手で、固形石鹸の方が好き。花王ホワイトが好きだったけど、意外に添加物が入ってるのを知り、シャボン玉石鹸に変えた。しかし肌が慣れるまで時間がかかるのか、合わなかったのか、たまたまか、眉やおでこに吹き出ものが増えたのでマジックソープにした。

概ね良い気がする。ラベンダーの香りがいい。石鹸臭くない。これひとつで全て事足りる。

眠くなってきた。

早く寝よ。眠れるかは知らん。