日々の記録

日々の記録ブログ

散歩のはなし 2018-2-4

散歩した

だらだらするのが好き

今日は朝のよががなかったのですぐぶらぶらして帰った
ダイソーできな粉クルミとか餅の粉とか磁石、ポップコーンを買った

帰って鼻うがいして、ポップコーン作ってアニメと映画見ながら軽く掃除して人間の暮らしをしようとした。

クレカを作ったので、限定郵便みたいなのの受け取りの手続きした。
電話嫌でコンビニでファックス。50円高いな…

やるね、とかてがみかくね、とかが全然やりたくなくて、なら言うなよと。
そのうちね。。。


またモーニングページしてみよかな

鍼やマッサージにいくだけの先立つものがないのにお菓子は買える、これはどういうことかね?
(ほんとのほんとにないわけではなくて、少しはとっておきたい分があるので)

1日千円で暮らせるかためしてるけど、なかなか使いきってしまう。
今月は寒くてどんよりしてて、ミスしてどんよりして、とにかく仕事にいきたくなくてタクったりしたしな。。自炊する気がなくてご飯を買ったりね。

まあ、なんとか収まればいいんだよ。
それくらいで生きていけるくらいにしとけば、いいんだよ。

ほしいものはたくさんあるけど、
買おうと思うとそこまで要らない気になって、
結局必要なものも買えない。(ちゃんとしたカーテン、お皿、茶碗とか敷物とかカバンや服もかな)

昔お母さんがあまり服装に構わないので(そこまで興味が無さそうだったのと、忙しいのと、私たちにお金使ってくれてたと思う)、
私は多少服に構うようになりたかったけど、、
結局洗濯してあればいい、着てればいい、
になっている。

中高生位のとき、親戚の人とか年上のいとことかに服を買って貰うのもちょっと思うところあってはやく自分のお金で服が買いたいと思ってた。
今は服よりご飯や移動手段やお菓子やカフェラテがほしい。菓子やコーヒー断ちしたら毎月服が一枚くらいは買えるんではないかね。

スニーカーの靴を次の無印良品週間のとき色違いで2足買ってみようと思う。
今はスニーカーを一足しか持っていない。
黒は汚れはめだちにくいけど、もうかなりいたんでる。

普段にはエナメルとスニーカーの2足しか履かないので、スニーカーの方は半年くらいで寿命が来る。

エナメル靴も表面が少し痛んでる
けど気に入る靴が見つかるまではまだはく
皮だけどその靴が好きだから


もっと何足かでローテーションした方がいいんだろうね